少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

ジークルーネ近況(24年6月11日)

外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 ジークルーネ (3歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

 24/6/4  NF天栄

  • トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週は乗りを少し加減して様子を見ていましたが、幸い大きな不安につながるようなことはありませんでした。先週のうちに栗田調教師が来場されて状態を見ていかれましたし、今後の乗り込み状況に合わせてまた相談させていただきます。馬体重は482キロです」(天栄担当者) 

 24/6/11  NF天栄

  • トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「継続してジックリと乗り込んでいます。傷がぶり返したり、脚元の不安が見られるようになったりすることはありませんよ。ただし、硬くなりがちな馬ではありますから用心し、この後も丁寧に、焦らず地道に乗り込みながら今後を検討していけたらと思っています」(天栄担当者) 

 

 

この中間も目立つ動きはありませんでした。急がず、ゆっくりと立ち上げてもらいましょう。

 

 

2024/5/4 東京競馬場