少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

ロスヴァイセの21近況(23年8月9日)

2歳世代の出資馬 ロスヴァイセの21 (2歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

23/8/9  NF天栄

  • 8日にNF天栄へ放牧に出ました。「先週、無事にゲート試験を合格でき、その後は心身のケアとゲートを行ったことによる反動が出ないか見極めに充てていました。乗って乗れなくはない状態も、さすがに体力的にまだこれからかなと思える部分もあったため、早めに切り替えるため火曜日に天栄へ放牧に出しています。現地での乗り込み状況を確認しつつ、どのくらいでデビューできそうか相談していきたいです」(栗田師) 

23/8/9  栗田厩舎

  • 4日にゲート試験を受けて見事に合格しました。「水曜日、木曜日と練習してきて様子は悪くないな、これなら試験も練習もある意味同じことをやる段階になってきているから、練習のつもりで受けてみようかとスタッフと相談して金曜日に受験してみました。結果は無事に合格。入厩してそう時間が経っていない状況の中で受かるのですから大したものですね。今は様子を見ているところで、余裕があれば大きめのところをちょっとやってみるかもしれませんけれど、基本的にはまだこれからと感じるので、いったん放牧に出して乗り込んでからデビューを目指していく方向で考えています」(栗田師) 

 

 

即放牧はおそらく既定路線だと思うので、秋のデビューを楽しみに待ちましょう。

 

 

※馬名が『ジークルーネ(Siegrune(独語))』ワーグナー作「ニーベルングの指環」の登場人物名。母名より連想。に決まりました

 

 

2023/7/27 NF空港