少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(22年1月11日)

外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 コントラチェック(6歳メス)の近況が更新されました。 

 

クラブ発表の近況情報

22/1/11  NF天栄

  • トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「馬の様子を見ながら少しずつ乗り進めてきまして、現在は登坂時に3ハロン40秒に近い時計を出すことも行っています。ただ、雪など天候によって馬場状態が良くない日もありますので、あくまでも状況に合わせて乗るようにしています。馬体重は488キロです」(天栄担当者)

 

 

立ち上げの時期から、年末年始あたりに帰厩して1月のレースを目指すものと思いましたが、残念ながら動きはありませんでした。

 

2月末の中山記念を目指すにしては乗り込み期間が長すぎると思いますが、どこへ向かうつもりなのでしょうか。(参考までに、同時期のレースに出走予定の出資馬ヴェールアップはまだ軽めのキャンターで調整中です)

 

 

f:id:Revoir:20211203224124j:plain

2021/11/30 NF天栄