少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

ルヴォワールの22近況(24年3月29日)

2歳世代の出資馬 ルヴォワールの22 (2歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

24/3/29  NF早来

  • 坂路でハロン16~17秒のキャンターと周回コースでのキャンター1800mの調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターのみかウォーキングマシン調整を取り入れていましたが、左前脚の歩様に硬さが出てきたため、現在はペースを緩めて軽めの調整を行っています。坂路では3ハロン48秒程度のキャンターまで進めていたものの、元々負担が掛かりやすかった右トモの対角線にある左前脚に疲れが出た可能性も考えられるため、今しばらくは軽めの調整で経過を観察していきたく思います。

 

 

ルヴォワールの仔ですから、この時期に脚元が丈夫でないのは仕方ありませんね。早くても秋以降の入厩だと思っていますから、この馬のペースに合わせて乗り込んでもらいましょう。

 

※馬名が 『ヴィルナタールVille Natale(仏語)』故郷(仏)母名より連想。に決まりました

 

 

2024/3/29 NF早来