少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

スリーパーダ近況(24年3月5日)

外厩にリフレッシュ放牧に出ている出資馬 スリーパーダ(5歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の厩舎コメント

3/5  NFしがらき

  • 周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「この中間からはトレッドミルと並行して周回コースでの軽いキャンター調整を開始しました。背腰はいくらかしんどそうですが、動かしながら安定していて以前比べるとずいぶんしっかりしてきたと感じます。馬自身には活気があり雰囲気は良いですね」(NFしがらき担当者) 

2/27  NFしがらき

  • 軽めの調整を行っています。「こちらに到着後はウォーキングマシン中心に軽い運動程度で馬体のチェックを行っています。馬体はまだ回復途上ですが、以前に比べればレース後のダメージは少なく全体的に安定した状態です。とはいえ小柄な馬ですから、無理せずゆったり立ち上げていきます。馬体重は434キロです」(NFしがらき担当者) 

2/21  NFしがらき

  • 20日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。結果的には少し距離が長かったかなという印象で、その分前半力んでしまったように思います。レース後は目立った反動がないことを確認し、いったん放牧に出させていただきました」(斉藤崇師) 

 

 

オープン特別から出直して、サマースプリントを目指して欲しいですね。

 

 

2024/2/17 京都競馬場