少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

7月17日(日) キャロットクラブの注目馬

17日の日曜日は、キャロットクラブの フェブランシェが福島5Rでデビューします。

 

クラブ発表の厩舎コメント

22/7/13  黒岩厩舎

  • 13日は美浦南Wコースで追い切りました(84秒1-67秒3-52秒5-38秒3-11秒5)。「当初は石川ジョッキーで臨む予定にしていたのですが、都合がつかなくなってしまったため今回は津村ジョッキーで向かうことになりました。それで、今週の追い切りにも跨れるように調整してもらい、ジョッキーを背にして3頭で組み、フェブランシェは一番後ろから進めました。前半はジックリと走らせて直線で最内に進路を採ると、直線半ばで前に出る動きを見せてくれましたよ。先週と似た形で、抜け出したときの雰囲気も含めて掴んでもらったところ、こちらが捉えている印象と同様のものを抱いてもらえたようです。操縦性は高く、終いまでしっかりとしていること。そして、現段階では中距離が合っているのではないかということも意見が合いました。また、抜け出したときについても、少しふわっとするけれどもブレーキをかけるわけではないし、学習段階にあるものなので覚えていってもらえれば問題ないのではないかということでしたね。至って順調に来たように思います。あとはどれだけレースでパフォーマンスを発揮できるかでしょう。正直に言えば、適性に関してはまだわからないです。大型馬でフットワークが大きいから違う条件を連想させることもありますが、牝馬で、なおかつ前向きさもあることからこの条件をこなしても不思議ではありません。ここでいい走りができれば今回だけでなくもちろんこの先も楽しみが増えるでしょうし、良い初戦になってくれたらと思っています」(黒岩師)17日の福島競馬(2歳新馬牝馬限定・芝1800m)に津村騎手で出走を予定しています。 

 

 

募集時から500キロを超える好馬体が目を引き、なかなかの人気を集めました。

大型馬だけに一度使った方がよさそうですが、追い切りの内容やコメントを見るかぎり、初戦からまずまず動けそうな気配です。

キャロットの2歳馬勢は今のところあまり成績が良くありませんから、がんばって欲しいですね。

 

 

福島5R ◎14フェブランシェ

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています