少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

アヌラーダプラ近況(22年7月13日)

31日のアイビスサマーダッシュに出走を予定している出資馬 アヌラーダプラ(5歳メス)の近況が更新されました。 

 

ラブ発表の近況情報

22/7/13  萩原厩舎

  • 13日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒0-50秒6-36秒9-11秒4)。「これまでは週の後半で追い切ることが多かったですが、段々と目標のレースが近づいてきたこともありますし、今週は水曜日にある程度しっかりと動かしてみることにしました。雨で馬場状態が重たいなかでしたが、全体で66秒台、終い1ハロン11秒台でまとめてきましたよ。ブランクを大きく感じさせないくらいの動きで、順調に来ていると言えるのではないでしょうか。強いて言えば、左へ少し行くところがあったと乗り役が口にしていたことでしょうか。外見上ではそこまで気にならなかったものの、乗り手の感触的にそういう課題点があったということですので、馬体のバランスであったりと、今以上のいい状態に持っていけるように修正にあたっていければと思っています」(萩原師)31日の新潟競馬(アイビスサマーダッシュ・芝1000m)に出走を予定しています。 

 

 

今週末の福島テレビオープンに出てもよさそうな感じだけに、惜しいですね。

 

アイビスSDは適性が不明なうえに、枠順次第で明暗が分かれてしまうレースなので、個人的にはひと叩きした次走に期待しています。

 

 

2022/6/9 NF空港