少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

アヌラーダプラ近況(22年7月6日)

31日のアイビスサマーダッシュに出走を予定している出資馬 アヌラーダプラ(5歳メス)の近況が更新されました。 

 

ラブ発表の近況情報

22/7/6  萩原厩舎

  • 6日は軽めの調整を行いました。「目標は月末とあって時間はまだありますから、焦らずゆっくりと進めています。天候、馬場状態等を考慮して過度な負担がかからないようにしたいと考え、今週も水曜日には時計を出していませんが、先週後半で行った追い切りは、半マイル重点でじわっと伸ばしたところ、まずまずの動きを見せてくれましたし、入厩当初から悪くないなと思える状況を保てていますよ。今週もおそらく先週と同様くらいのものを課して下地をつくるようにすると思いますし、目標から逆算して徐々にピッチを上げていくつもりです」(萩原師)31日の新潟競馬(アイビスサマーダッシュ・芝1000m)に出走を予定しています。 

 

 

順調に調整が進んでいるようですが、あまり仕上げてしまうとレース後の反動が心配ですね。

 

はたして最終目標をどこに置いているのか?それ次第でしょうか。

 

 

2022/6/9 NF空港