少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

アヌラーダプラ近況(22年6月22日)

美浦トレセンに帰厩した出資馬 アヌラーダプラ(5歳メス)の近況が更新されました。 

 

ラブ発表の近況情報

22/6/22  萩原厩舎

  • 萩原厩舎22日は軽めの調整を行いました。「脚元の不安が出て治癒するのに時間がかかってしまいましたが、ようやく態勢が整ってきたということで、先週、入厩させていただきました。久しぶりになりますし、今暑くなってきているところでもあるので慌ててやり出すことはせず、まずはジックリと動かしながら調整をスタートさせています。おそらく明日かそれ以降のタイミングから時計を出していくことになると思います。復帰戦に関してはあくまでも状態次第と思っていますが、帰厩のタイミング、これから仕上げていく期間を想定するとアイビスサマーダッシュあたりが有力候補になるかなと思います」(萩原師)

 

 

意外なことに、復帰戦の第一候補としてアイビスSDの名が挙がりました。

 

千直への適性も未知数なので、なんとも言い難い選択ですが、萩原師はかねてからアヌラーダプラの膝を心配していましたから、ひょっとしたら復帰戦にはあえてコーナーリングの必要がないレースを選んだのかもしれません。

 

待望の復帰戦とはいえ、あまり入れ込まず、まずは脚慣らし程度に考えておいた方がよいのかもしれません。

 

 

2022/6/9 NF空港