少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

5月23日(日) キャロットクラブの注目馬

23日の日曜日は、キャロットクラブの ナミュールオークスに出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

22/5/18  高野厩舎

  • 18日は栗東坂路で追い切りました(54秒6-40秒1-25秒5-12秒2)。「この中間も順調に調整できており、もう強い負荷は必要ないと判断し、今朝は先週同様ゆったり入って終い1ハロンしっかり追うという内容でした。動きは絶品です。常歩など見ていても可動域が大きくなっていて、状態が上がっていると感じます。カイバ食いも旺盛ですし、体調面の不安もなく仕上がったと思います。距離については未知の部分がありますが、前半どんなポジションでも終いは確実に脚を使ってくれるタイプですし、こなしてくれるはずです」(高野師)22日の東京競馬(優駿牝馬牝馬限定・芝2400m)に横山武騎手で出走を予定しています。

 

 

桜花賞では人気を裏切ってしまいましたが、ルージュバックのように能力さえあれば巻き返しは可能なはず。

 

前走の敗因は、チューリップ賞疲労か、それとも1週前に猛時計を出してしまった影響か。いずれにしろ、体調が万全ではなかった疑いがあるだけに、当日の馬体重と気配に注目しましょう。

 

 

東京11R ▲8ナミュール

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています