少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

9月18日(土) キャロットクラブの注目馬

18日の土曜日は、キャロットクラブの2歳馬 エスペラントがデビューします。

 

クラブ発表の厩舎コメント

21/9/15  武藤厩舎

  • 15日は美浦南Wコースで追い切りました(84秒2-67秒9-52秒1-37秒4-11秒6)。「レースは基本線、土曜日の1800m戦を考えることにしたので、そこに備えるために今朝、雅を背にしてウッドチップコースで5ハロン67秒台からラスト1ハロン11秒6という時計を出しました。しっかりと動けていましたし、良いと思いますよ。北海道にいるころから体高はそこまでなく胴が長めという体型で適性が掴みにくいところはあったのですが、回転の速い脚捌きでもあり、実戦へ行ってシュッとした末脚を使ってくれそうかなというイメージを今は抱けるようになっています。あとは初めての実戦とあって落ち着いて臨めるかですね。ゲートは先週のうちに練習してあります。実戦の空気に戸惑わなければ五分のスタートを切れるのではないかと思うので、レースの流れに乗って終いにかけていいところを見せてもらいたいですね。探りながらではあるものの楽しみも持っているので、良いレースを期待しています」(武藤師)今のところ18日の中山競馬(2歳新馬・芝1800m)に武藤騎手で出走を予定しています。

 

 

エピファネイア産駒の牡馬で2000万円という、今では考えられないお手頃価格で募集された馬。募集当時の馬体は、胴が長く、ちょっとアンバランスでしたが、トモは大きく、力強さを感じさせる立ち姿をしていました。そこからどのように成長をしたのか、パドック映像で馬体を見るのが今から楽しみです。

手配された騎手をみるかぎり、ノーザンサイドからの期待度はそれほど高くなさそうですが、回転の速いピッチ走法ということなので中山コースは向きそうですし、内めの良い枠も引けたので、スタートを決めてスムーズに先行できれば、好勝負に持ち込めるのではないでしょうか。

 

 

中山5R ▲4エスペラント

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています