少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

スリーパーダ近況(21年9月14日)

外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 スリーパーダ (2歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

21/9/14  NFしがらき

  • 軽めの調整を行っています。「こちらに到着後はウォーキングマシン中心に軽い運動程度で馬体のチェックを行っています。馬体重はまだ戻っていないので、しっかり回復させつつ軽く乗り出していきます」(NFしがらき担当者)

21/9/8  NFしがらき

  • 8日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。ジョッキーは進路取りを悔やんでいましたが、内を突く形で強い競馬をしていると思いますし、敗れたとはいえ悪くないレースでした。本日放牧に出させていただきましたので、まずはしっかりとリフレッシュさせたいと思います」(斉藤崇師)

 

 

良くも悪くも、デビュー戦と2戦目でレース振りがガラッと変わってしまう馬は、よくいるもの。常々、競走馬は2戦目を見てみるまでは判らない、と個人的には思っており、スリーパーダに対しても、そういう意味での不安はありました。しかし、今回のレース振りをみるかぎり要らぬ心配だったようです。

 

これからは、もっと強い馬たちとレースをしていかなければなりませんから、まずはゆっくりと疲れを癒し、リフレッシュしてもらいましょう。

 

 

f:id:Revoir:20210907212717j:plain

2021/9/5 小倉競馬場