少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(20年7月15日)

次走に向けて札幌競馬場に入厩した出資馬 コントラチェック(4歳メス)の近況が更新されました。 

 

クラブ発表の近況情報

20/7/15  札幌競馬場

  • 15日は札幌ダートコースで追い切りました(75秒7-59秒2-43秒8-14秒1)。「先週、天栄から早来を経由して札幌競馬場へ入厩させています。輸送のケアをしてもらったうえで入ってきているので印象は悪くないですよ。ただ、体はレース時とそう変わらず、今週で468キロなので、そのあたりのことも踏まえながら調整していこうと考えています。今朝はダートコースでの追い切りだったので負担を考慮して5ハロン70秒を切らないというテーマで無理のないようにじわーっと動かしてあります。これまで別の助手が主に跨っていた馬なので単純な比較はできませんが、身のこなし等に気になるところはなかったので、このまま来週、再来週と適度に動かして整えて、競馬へ向かえるようにしていきたいです」(大江原助手)8月2日の札幌競馬(クイーンS・牝馬限定・芝1800m)に出走を予定しています。

 

 

札幌競馬場へ入厩後も順調に調整が進められ、ようやく具体的なレース名が公表されました。

 

まだ本番までには時間がありますから、14-15秒ペースのゆっくりとした時計でも、気にすることはないでしょう。

 

前回も触れたとおり、施設が限られた札幌競馬場での調整は難しいと思いますが、滞在でレースに臨めることはプラスになりそうなので、がんばって欲しいですね。

 

 

f:id:Revoir:20200519170816j:plain

2020/5/17 東京競馬場